お金(節約) PR

第12話:【実用的な返礼品】ふるさと納税を5回以上して老若男女問わずおすすめであると思った返礼品3選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

桜卵です。

本稿ではふるさと納税おすすめ3選をご紹介します。

冷凍の肉・果物は、桜卵がまず初めに無難と思ったものでした。

どれもとてもワクワク楽しめるものであるとは思いますが、

冷蔵庫や冷凍庫は容量がマックスになりやすい

賞味期限の都合がある

という点から、積極的には選ばなくなってしまいました・・・

何を選んでいるのかというのは、以下の3つになります。

1.トイレットペーパー

以下は実際に桜卵が頼んでいるものとなります。

餅玉子
餅玉子
本稿のアイキャッチ画像にもなっておりますね。

購入時にかさばるトイレットペーパーをまとめて頂けるため、

当分買わなくて済むのが嬉しいポイントです!


2.洗濯用洗剤

桜卵
桜卵
こちらも、実際に桜卵が使用しております。

毎日のように洗濯機を使用している方には、更にありがたみが強い返礼品に感じております。

届いたときは14.85kgあるため重たいものの、一つ一つはパウチされて詰められているため、ある程度は密度濃く収納することができます。

そこまで収納には困らない印象を受けました!



未開封の場合は引き出しに重ねてしまうこともでき、
収納スペースが圧迫される心配は他にご紹介した2点よりも少ないです。

実際、普段はこのように収納しております
餅玉子
餅玉子
頂いた後もマイペースに使うことができますね。

 

3.ティッシュペーパー

こちらもトイレットペーパー同様、普段の買い物時はむき出しでお持ち帰りされる日用品の代表と思っております。

桜卵
桜卵
ふるさと納税の制度を利用することで、買い物の量が物理的に減らすことができます。

使用期限などに神経を使わないで安心してゆっくり使っていけるのも良い点と思います。

 



餅玉子
餅玉子
非常にありがたい返礼品ですね!
桜卵
桜卵
しかし、この話にはオチがあります。

桜卵
桜卵
桜卵はこの返礼品を頼みすぎて(家が狭いのもあり)収納スペースがパンクしそうになりました。
餅玉子
餅玉子
…それはトイレットペーパーにも言えそうなことですね。

気になっている返礼品3つ

桜卵
桜卵
ポケットティッシュとキッチンペーパーも、気にせずガシガシ使いたいため、気になっております。

1.ポケットティッシュ



2.キッチンペーパー

 

 

まとめ

ふるさと納税返礼品おすすめ3選
  1. トイレットペーパー
  2. 洗濯用洗剤
  3. ティッシュペーパー
次に気になっているふるさと納税返礼品2選
  1. ポケットティッシュ
  2. キッチンペーパー

トイレットペーパーとティッシュペーパーは、ご自宅の収納スペースに合わせて頼むことをお勧め致します。

桜卵
桜卵
存じ上げているという声が聞こえてきそうですが、念のためお伝えさせて頂きました。

ここまでお読み下さり、ありがとうございました!

ABOUT ME
桜卵
桜卵(さくらたまご)です。 整理収納アドバイザーです。 時間を節約したい方向けに、料理・お金 ・健康・ライフハックに関する有益な情報・便利なコトをご紹介していきます。 家に居ることと食べることが大好きです。日用品調達はネットスーパーで。運動はメタクエストで。お家時間を少しでも長く過ごそうとする性格です。