wordpress覚え書き PR

第11話:Wordressで「ボックスデザイン一覧」から「ショートコード」の「コードコピー」をしたいのに、ボックスデザイン一覧が見つからない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

桜卵です。

本稿では下の画像のWordPressの「ボックスデザイン一覧」が非表示になったときの対処法をご紹介します。

「ボックスデザイン一覧」とはどこのこと?

ボックスデザイン一覧というのは、

WordPress>投稿>任意の各タイトルをクリック>エディタ画面

にあるものです。

桜卵
桜卵
上の画像の部分です。

現象

ボックスデザイン一覧の部分が、

以上の画像のように、「ボックスデザイン一覧」のボックスが消えてしまう現象です。

 

桜卵
桜卵
桜卵はよく使用する部分のため、焦りました…

解決方法

「投稿の編集」画面の右上にある「表示オプション」をクリックする。

開いたら、「ボックスデザイン一覧」のチェックボックスが外れている場合に、

チェックを入れる

すると、「ボックスデザイン一覧」が表示されます。

 

桜卵
桜卵
これにて解決です。お疲れ様でした。

ここまでお読み下さり、ありがとうございました!

ABOUT ME
桜卵
桜卵(さくらたまご)です。 整理収納アドバイザーです。 時間を節約したい方向けに、料理・お金 ・健康・ライフハックに関する有益な情報・便利なコトをご紹介していきます。 家に居ることと食べることが大好きです。日用品調達はネットスーパーで。運動はメタクエストで。お家時間を少しでも長く過ごそうとする性格です。