収納 PR

第34話:【ルンバブル】ニトリのゴミ箱を浮かせる方法。耐荷重は5kgでリビング設置に丁度良いです。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

桜卵です。

本稿では

ゴミ箱をルンバブルにする方法

をご紹介します。

ゴミ箱を浮かせる方法(取り付け所要時間3分)

桜卵はニトリのゴミ箱(203円)を使用しています。

桜卵
桜卵
持ち手のくり抜きを活用しました!


出典:ニトリ

フックに持ち手を引っ掛けることで、ルンバブルにしました!

はずすとこのようになっています。

フックは、石膏ボードにホッチキスで留めるタイプ(2個入782円)を使用しています。


 

 

もともと「時計用」フックで対荷重量は5kgですが、

ゴミ箱自体も軽く、溜まるゴミの重量を想定してもそこまで重くなりません。

 

桜卵
桜卵
バッチリ代用できています!

フックの取り付け方

取り付け準備をする

  • 持ち手のくりぬきがある軽いゴミ箱(ニトリのものが安くて入手しやすくてオススメです)
  • ホッチキス(180°開くもの、針の10号サイズに対応するもの)


 

  • フック(壁美人 時計フック)

ホッチキスを打つ

桜卵
桜卵
軽い力で取り付けられます。

マスキングテープを併用することもオススメです。

フックがずれず、より留めやすくなります!

ゴミ箱を引っ掛けて完了

餅玉子
餅玉子
余裕でルンバが通れるようになりましたね。

跡はどうなる?

実は先日、ごみ箱を移動させる機会がありました。

桜卵
桜卵
良い機会ですため、跡の状態もご紹介致します!

赤枠が、ホッチキスを9か所留めた場所です。

桜卵
桜卵
跡の写真を撮ろうとして、1分くらい真剣に探しました。
餅玉子
餅玉子
そのくらい、あまり目立たないということですね。

まとめ

必要なもの

持ち手(くり抜き)のあるゴミ箱

180°開くホッチキス

ホッチキスを使うタイプの時計用フック

桜卵
桜卵
また、ポイントは以下4点です。

所要時間3分

賃貸でも取り付け可能

耐荷重5kg

跡が目立ちにくい

 

桜卵はゴミ箱を浮かせて半年経過していますが、ルンバがかなり使いやすくなりました。

また、一見頼りなさそうなフックですが、外れたことはまだ1度もありません。

桜卵
桜卵
ご参考になりましたら幸いです

ここまでお読み下さり、ありがとうございました!

 

第30話:ルンバブルにするために、電源タップと空気清浄機を浮かせる収納した話。桜卵です。 本稿では 電源タップと空気清浄機をルンバブルにする方法 をご紹介します。 賃貸でも大丈夫です! ...

 

ABOUT ME
桜卵
桜卵(さくらたまご)です。 整理収納アドバイザーです。 時間を節約したい方向けに、料理・お金 ・健康・ライフハックに関する有益な情報・便利なコトをご紹介していきます。 家に居ることと食べることが大好きです。日用品調達はネットスーパーで。運動はメタクエストで。お家時間を少しでも長く過ごそうとする性格です。