第4話:6回目を終えたところで医療全身脱毛体験談を話します。ゆうスキンクリニックがおすすめです。(きっかけ)
桜卵
です。本稿では医療脱毛(VIO込み、全身脱毛コース)についてをご紹介します。
とりわけ、きっかけについて書かせて頂きます。
桜卵は今まで、6回医療脱毛をVIO込みで施術してもらっていますため、迷われている方にとって参考になる話を目指し書かせていただきます。
ムダ毛との付き合い
中学生の頃の話
始めて体毛をムダ毛として気になったのは、中学生の頃からです。一番目立つ毛はふくらはぎでした。そのため体育の授業の時などに膝丈のジャージを履くのがコンプレックスに感じていました。
最初は地道にピンセットで抜いていましたが、毛穴が赤くなったり埋没毛になったりして肌にストレスをかなりかけていました。
また他にも、ジレット4枚刃を使いました。楽ですが深く剃れないため頻度が高くて手間でした。また、傷があったら避けなければならないのもデメリットでした。
除毛剤を一度使ってみたりしました。しかし一度に使用するクリームの量が次第に勿体なく感じる様になり、やがて使用を中止してしまいました。
仕組みとして、毛のたんぱく質を溶かすことで脱毛しているのですね。
そんなわけで肌にかける負担は大きいそうです。
今はフェリエという電動シェーバーを使っています。電池式で軽く、肌に滑らせるだけで良いです。ただ、少しシェーバーの掃除が大変です。
ゆうスキンクリニックを知る
経緯:高校生の頃の話
高校生のとき、ゆうきゆうさんという方を知ったのがきっかけです。とある小中高生向け通信教育サービスのDMについているマンガに対し
と感じ、それ以来ゆうきゆうさんが出版される本や携わっている漫画を読むようになりました。
此方も余談ですが、特にこの本は何度も読み返すほど好きな本で、心理学やユーモアを楽しみたい方にはお勧めの一冊になっています。
また、「漫画でわかる心療内科」はアニメにもなっていましたが、もしかしたらこちらの方が認知度は高いのかもしれません。
ついには、ゆうきゆうさんの公式サイトも高頻度でチェックするようになりました。
そして
ゆうスキンクリニック(皮膚科)で医療脱毛を取り扱っている
ということを知りました。医療脱毛の解説が載っているのですが、とても分かりやすかったためリンクを貼らせて頂きます。
リンクを貼る過程で先にリンク先のページを確認しましたが、やはり説明が面白くて笑ってしまいます。
全部読んでしまいました。
医療脱毛を予約しようと決断
医療脱毛は値段だけ見ると高いです。
ですが毛に悩み続けてきた桜卵にとって、永久に毛の処理をしなくてよくなるなら、とても良い脱毛方法であるなと思いました。
更に、毛はこの瞬間にも生え続けるため早ければ早いほどこの先毛を処理する回数は減らすことができます。そんなことを考える中、だんだん居ても立っても居られずに、はやく予約してしまおうと思いました。
本音ですが、その当時ジレットとフェリエを持っていましたが、早く、
とか
と言えるようになりたくなったのです(苦笑)
さいごに:回し者ではありません!(笑)
ここまで書かせて頂きましたが、一言申したいことがあります。
桜卵は「ゆうスキンクリニック」の回し者ではありません。
ただ桜卵が「おすすめしたいもの」リストの中にあったため、本稿で勝手ながらご紹介させて頂いております。
次回は、利点・難点・施術の流れについて書かせていただきます。
ここまでお読み下さり、誠にありがとうございました!