キッチン道具 PR

第14話:チャムスのダブルホットサンドメーカーを使用してホットサンドを22種類作ってみました。食パン以外の変わり種もあります。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

桜卵です。

本稿ではホットサンドの具材の組み合わせをご紹介します。

 

食パン以外の、変わり種もご紹介致します!

使用しているのは、チャムスのダブルホットサンドメーカーです。

使用しているホットサンドメーカー


 

桜卵
桜卵
パンは天然酵母パン・超熟などのイーストのものを使っています。

甘い系

カスタード

クリームパンになります!おいしいです!

桜卵
桜卵
香ばしくて温かい、ホットクリームパンになりました。

バターチョコ

バターチョコバナナ

ボリューミーです。また、バターの塩味が効いてとても美味しいです!

バターとバナナとチョコレートの食材でホットサンドを作る準備 バターチョコバナナホットサンドを焼く直前の状態

スモア風(マシュマロ+チョコレート)

ティラミス風(ココアパウダー+砂糖を混ぜたマスカルポーネ)

 

 

しょっぱ系

スライスチーズ+リンゴ+たまねぎ+茹で豚

桜卵
桜卵
しょっぱ系で一番美味しいと思いました!想像しにくいと思いますが、チーズの味でうまくまとまっています。リンゴの甘味であとひく美味しさになりました!

リンゴも玉ねぎもごく薄くスライスしています。

中心まで熱を加えたかったため、弱火で片面8分ずつ、じっくり焼きました。

ウインナー+スライスチーズ

ピザ風(とろけるチーズ+ウインナー+ケチャップ+胡椒)

 

ツナ+クリームチーズ

スライスチーズ+ウインナー+ほうれん草+ゆで卵

ハム+チーズ

桜卵
桜卵
定番で、思い立ったらすぐできる組み合わせです。

クセが少ない具材であるため、桜卵としてはこれが一番飽きが来ないように感じます!

カルボナーラ風(ウインナー+パルミジャーノレッジャーノ+卵黄)

チーズの強い風味がお好きな方にお勧めです!

パイナップル+ハム+スライスチーズ

桜卵
桜卵
こちらは、合うと聞いたことがあったため、試してみましたが、口には合いませんでした。
餅玉子
餅玉子
あ、ダメだったんですね

 

ホットサンド。パイナップルとハムとスライスチーズの組み合わせ ホットサンド、パイナップルとハムとスライスチーズをパンに乗せた画像 ホットサンド、パイナップルとハムとスライスチーズを挟んで完成した写真
桜卵
桜卵
酢豚が好みな方には合うのかもしれません。

サーモン+アボカド+スライスチーズ

桜卵
桜卵
アボカドがクリーミーでとても美味しかったです!
餅玉子
餅玉子
ただ、サーモンの香りと味が濃くなったため、サーモン大好き!という方にはぜひ試して頂きたい組み合わせですね。

焼きそば

餅玉子
餅玉子
ソースの味が淡くなっていました。美味しいは美味しいのですが、焼きそばらしい風味が飛んでしまった気がします。
桜卵
桜卵
もしかしたら、追いソースをした方が焼きそばの味が全面に出たのかもしれませんね。
餅玉子
餅玉子
ちなみに、齧ったときに肉に当たると嬉しくなります。

コロッケ

桜卵
桜卵
食パン2枚とコロッケ1個が一度に頬張ることができます。鉄板に油を敷かなかったためか、とてもあっさりしていました!

油控えめの仕上がりになり、後味まで美味しいです。

食パン以外

肉まん

アニメ「ゆるキャン△」を観て以来とても美味しそうだったため試してみました。

マクドナルドのフィレオフィッシュとチーズバーガー

桜卵
桜卵
フィレオフィッシュは微秒でした…
桜卵
桜卵
マクドナルドの中では一番好きなバーガーであるため、焼いてから、フィレオフィッシュはあの形で完成していたのだなと思いました。

チーズバーガーが美味しいです!!

ホットドッグのようになります。ご興味のある方はぜひ試して頂きたいです。

あんぱん

たい焼きのような美味しさです!

メロンパン

チーズ蒸しケーキ

温まるため、香りと甘さが増しました。

意外に思ったのは、口当たりがパンケーキに近くなるということです。

餅玉子
餅玉子
北海道のマークがブービー君に上書きされてますね。

餃子

食べたい分の餃子を並べて、ごま油を少量、水を10ccほど加えて圧着、

中火にかける。7分程で良い匂いがしてくるため、

そのタイミングで裏返して中火で2分半加熱する。

完成です!

 

鶏肉

 

 

ご紹介は以上となります!

 

 

ここまでお読み下さり、ありがとうございました!

ABOUT ME
桜卵
桜卵(さくらたまご)です。 整理収納アドバイザーです。 時間を節約したい方向けに、料理・お金 ・健康・ライフハックに関する有益な情報・便利なコトをご紹介していきます。 家に居ることと食べることが大好きです。日用品調達はネットスーパーで。運動はメタクエストで。お家時間を少しでも長く過ごそうとする性格です。