レビュー PR

第63話:【サラテクト&moistレビュー】外出前の虫除け対策。スプレーが苦手な方へおすすめです。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

桜卵です。本稿では

外出前の虫除け対策

をご紹介します。

結論から申しますと、アース製薬さんのサラテクト&moistが使用しやすいです。

桜卵
桜卵
3本以上リピートしています。

 

桜卵
桜卵
桜卵は以前、虫よけ対策をせずに出かけた際、30分で蚊に8か所刺されたこともあります・・・
餅玉子
餅玉子
虫よけが本当に欠かせないのですね・・・

以前はスプレータイプを使用していました。

以前は正にこちらの虫よけスプレーを使用していました。


スプレーは片手で服の上からも使用できる利点がありますが、

外出前に使うには不向きと感じます。

いちどベランダや玄関前に出て

吸い込まないように注意して吹き付ける

という手間があるためです。

桜卵
桜卵
洗面台で身支度を整えるタイミングで

虫よけ剤を使いたい!と思うようになりました。

サラテクトアンドモイストが使いやすいです

見た目がシンプル

何といっても、パッケージが基礎化粧品のようなデザインです。

桜卵はいつも、このように化粧水や乳液の隣に並べています。

よく馴染んでくれています!

つけ心地がサラサラで夏向き

液体タイプのためサラサラとした質感で

化粧水のように塗布できます。水のようですぐに乾きます。

ワンタッチキャップで開閉も簡単です。

桜卵
桜卵
虫よけは塗り残しも刺される原因になるため、ムラなく塗布できることはありがたいです。

効き目がある

成分は世界的に最も一般的であるディートです。

イカリジンより忌避させられる虫が多い点も気に入っています。

効き目のある虫

  • ディート

蚊、ブユ(ブヨ)、アブ、マダニ、イエダニ、トコジラミ、ヤマビル、サシバエ、ノミ

  • イカリジン

蚊、ブユ(ブヨ)、アブ、マダニ、イエダニ、トコジラミ、ヤマビル

おかげさまで、全く虫に刺されなくなります!

大きさ

高さが19cmあり大きめです。

500mlのペットボトルと同じくらいあります。

幅は8.5㎝、奥行は4.7cmで、容量は150mlです。

持ち歩きには適さないため、

桜卵は外出で必要になる際に小分けのチューブに入れ替えています。

 

桜卵
桜卵
容器の口は小さいですが、

液体タイプの虫よけの口径の方が小さいため、

簡単に入れ替えることができます。

使い方

よく振ってから手に液を広げて、腕や足に塗り伸ばします。

液はサラサラしすぎて床に垂れるくらい水に似ていて、べたつきは一切ありません。

裏面に説明書きがあります

持続時間は2時間ほどです。

しかし桜卵の経験上、街歩きでは汗を多くかかなければ1日持続しています。

ジム後や登山では塗り直しをしています。

桜卵
桜卵
敏感肌の桜卵でも問題なく使えており低刺激です。

万が一、蚊に刺されたとき

塗り忘れにより蚊に刺されることが、稀にあります・・・

そんな時、桜卵はパッチを好んで使用しています。

痒みを抑える成分も含まれていますが、

とりわけ無意識に掻くことがある方に非常におすすめです!

桜卵
桜卵
かく言う桜卵はその傾向にあり、

掻きすぎて傷ができることも経験しています…

餅玉子
餅玉子
それは治りが遅くなりそうですね・・・
桜卵
桜卵
そのため、パッチを用いて確実に皮膚の保護をするようにしています。
半透明で使いやすいです

まとめ

まとめ
  • サラテクト&moistは、見た目が良く、使用感がサラサラで低刺激、塗り直しも街歩きでは必要ない
  • 容器は大きいため、持ち歩きには適さないが、小分けの容器には簡単に詰められる
  • 万が一刺された場合は、パッチタイプのかゆみ止めもおすすめ。特に、無意識に掻いてしまう方向け。

 

 




ABOUT ME
桜卵
桜卵(さくらたまご)です。 整理収納アドバイザーです。 時間を節約したい方向けに、料理・お金 ・健康・ライフハックに関する有益な情報・便利なコトをご紹介していきます。 家に居ることと食べることが大好きです。日用品調達はネットスーパーで。運動はメタクエストで。お家時間を少しでも長く過ごそうとする性格です。