レビュー PR

第56話:食洗機でもオーブンでも剥がれないテプラ、ピータッチキューブPT-P710BTレビュー。ラベルが非常に丈夫です。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

桜卵です。

本稿では

食洗機でもオーブンでも剥がれないテプラ

をご紹介します。

 

良い塩加減を守るため、食器等は事前に計量しています。

桜卵は調理時、

食材全体の重量の0.6%の塩で調味します。

第55話:良い塩加減にする方法。料理の塩分濃度は0.6%が丁度良いです。桜卵です。 本稿では 良い塩加減にする方法 をご紹介します。 食器等は事前に計量し、 食材の重量の...
桜卵
桜卵
風袋量を知るため、桜卵は調理器具や食器を事前に計量しています。

使い始めの調理器具等は計量して、このようにグラムの値をよく貼り付けています。

 

3kgまで計れるキッチンスケール

テプラを使い出す前に桜卵がしていたこと

テプラを使う前は、冷蔵庫のホワイトボードに各食器の重さをメモしていました。

桜卵
桜卵
画像の「ホ」はホットクックの内鍋、「カ」はカレー皿、「ボ」はボウルの重さなど、それぞれ記しています。

しかし運用している内に、掠れたり消さないように気を付けたり

処分して無くなった食器の分を消すのが難しかったりと、

管理を大変に感じるようになりました…

桜卵
桜卵
この運用方法だと、長くは続かなかったです。

このため、テプラを使ってお皿にグラム数を貼り付けることに決めました!

本体のスペック

正方形で片手でつかめるくらいの大きさです。

キーボードが無くコンパクトで、スマホで操作します。

桜卵
桜卵
充電用のUSBケーブルも付属されています。

値段は、12,698円です。

擦れ、剥がれに強い高品質なテープであるため

汎用性が高く、長く使っていくことができます。

サンプルテープが付属しているため、届いてすぐに使えます

テプラには、サンプルテープカセットが2本付属しています。

24mm幅 ラミネート 白地/黒文字 4m巻
24mm幅 ラミネート プレミアムゴールド地/黒文字 2m巻)

ラミネート加工タイプのため、文字が消えにくいです!

テープの品質が非常に良いです。

桜卵
桜卵
とにかくテープの品質が良いです。

ラミネートテープの性能は公式でも確認できます!

実際にも粘着力およびテープの強度があり、麺を茹でても剥がれません。

電子レンジ、食洗機でも剥がれません。

桜卵
桜卵
焼き鮭の調理でも大丈夫です。

またオートカット機能が搭載されており、印字後はハサミが不要です。

シールも真ん中で分かれており、はがしやすくなっています。

 

 

おまけ

桜卵
桜卵
そのほか、桜卵はチルド室の日持ち目安なども貼り付けています。

何か覚えておきたい項目や目印ができる度にラベルを追加できて便利です!

ここまでお読み下さり、ありがとうございました!

 

本稿のテプラ

ミニサイズで廉価版

テープ幅がより大きい版

ABOUT ME
桜卵
桜卵(さくらたまご)です。 整理収納アドバイザーです。 時間を節約したい方向けに、料理・お金 ・健康・ライフハックに関する有益な情報・便利なコトをご紹介していきます。 家に居ることと食べることが大好きです。日用品調達はネットスーパーで。運動はメタクエストで。お家時間を少しでも長く過ごそうとする性格です。