レビュー PR

第37話:【全身+顔+VIO医療脱毛12回口コミ】【剛毛から産毛レベルにした話】ゆうスキンクリニックの新宿院がおすすめです。総額55万円ほどかかりました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

桜卵です。

本稿では

医療脱毛で剛毛から産毛レベルにした話

をご紹介します。

桜卵
桜卵
これから医療脱毛に通院される方の参考になりましたら幸いです。

桜卵はゆうスキンクリニックという美容皮膚科に通いました。

クリニックは3つありますが、中でも新宿院がおすすめです。

2021年5月現在、googoleのレビューでも4.7と、最も評価が高いです!

 

桜卵
桜卵
正直なところ、個人的な感覚ですが、雰囲気が良かったのと、施術が丁寧に感じました。

大体6週間に1度、それを12回ほど続けました。

都度払いで通院し、総額55万円位今のところかかっていますがかなり満足いくレベルまで脱毛ができたので改めてレビューしようと思います。

最初の毛の状態

とりわけ、剛毛だった箇所は

  • ふくらはぎ
  • VIO
  • 手足の親指

です。無理に抜くと埋没毛になったり、抜いた跡がしっかり赤く腫れるレベルです。

その次に、

  • 腕の外側
  • 腿の外側
  • へそ回り
  • 乳輪

が、濃くて長い目立つ産毛です。

桜卵
桜卵
腕毛に関しては、近くの産毛とつながって見えてしまい関節と平行に、シマシマに見えました

普段の肌の状態

日焼けは赤くなるタイプで、週2-3日の外出などですることが多いです。
乾燥肌に傾くことがよくあります。
また、敏感肌で、ニキビなどのトラブルになりやすい肌です。

目指したかった状態(桜卵の、脱毛完了の位置付け)

剛毛が産毛になるまでを目指しました。

剛毛がなくなり
ファッションを楽しむ際にパッと見ではわからないレベル

を脱毛完了の目安にしています。

桜卵
桜卵
…抽象的な言葉のため、少し具体的にお伝えします。

例えば、鼻下の産毛が濃くて気にされる方は多く見られますが、

実際は

  • 会話をする距離では気になられない
  • 家族や親しい人にも指摘されない

という、いわゆる気にしているのは自分だけで、周囲は気にしていない

というパターンがあると思います。

桜卵は、ここまでの状態に持っていって完了としました。

餅玉子
餅玉子
以下の記事ではツルツルを目指していると書いてありましたね。
第5話:おすすめの、ゆうスキンクリニックでの医療脱毛(全身・顔・VIO含む。6回目まで通院済。)の利点・難点を正直に書きます。桜卵です。 本稿では「ゆうスキンクリニック」医療脱毛の利点よび難点をご紹介します。 桜卵はこれまでに6回施術を受けております...
桜卵
桜卵
はい。実は、施術の回数を追うごとに、自己処理の頻度が下がり、最終的にしなくなりました。

気になる毛が無くなったとムダ毛の減りに納得するようになりました。

そのため、更に高額な出費で脱毛を続けても満足度はこれ以上高くならないと判断しました。

脱毛したかった理由2つ

毛を剃る習慣(自己処理)を無くしたかったから。

剃らないと、メイクやファッションが楽しめなかったです。

VIOの毛が、生理の際に経血を拡げてしまうから。

毛先に経血が付いて下着に響くのが気になりました…

全身+顔+VIO脱毛の回数は12回です。効果有り。総額55万円ほどです。

施術箇所、機種はメディオスターネクストプロです。

全身+顔+VIOで、以下の箇所です。

出典:ゆうスキンクリニック

「顔」は口周り・ほほ・あご・首前面です。うなじと額は含まれず、桜卵も施術をお願いしませんでした。

機種は、メディオスターネクストプロのみです。

事前に施術箇所は剃ってから通院するスタイルです。

回数12回の内訳

内訳は、以下の通りです。

  • 全身+顔+VIO 10回
  • VIO 追加で1回
  • 肩から手+腿から足 追加で1回

施術回数目安で、よく「6回で自己処理は必要なくなる」旨が書かれていますが

桜卵は6回だとまだ剛毛の箇所がありました。

金額548,680円の内訳

桜卵
桜卵
覚えている限りで記載させていただきます!

都度払いで通いました。

初診 2,200円

全身+顔+VIO 49,280円を10回

VIO 追加で14,520円を1回

肩から手 16,280円+腿から足 18,480円を追加で1回

事前に剃毛の必要がありますがうっかり剃り残しがあり、スタッフによる剃毛(1部位2,200円)が必要な場合が2度ほどあり4,400円(節約可能です…)

で、548,680でした。

また、診察券をいちど再発行していますが、再発行手数料はかかりませんでした。

塗布するタイプの麻酔も追加購入可能ですが、桜卵は使いませんでした。

1番安いクリニックというわけではないですが、施術面積から考えると安めと感じました。また、料金体系が非常にわかりやすいです。(必ず5回券を購入…などの制約がありません。)
また、非常にありがちな、小さい「※」で注意書きがあるということもありません。

支払いには、LINEペイやPayPayが使えます!

効果。とてもあります。剛毛、濃い産毛はなくなりました。

蓄熱式のため、10日後あたりから毛がスポスポ抜けていきます。

…とここまではよく聞く話ですが、完全に脱毛できた場所が判明するのは、そこから2か月後ほどになります。

また完全に生え揃わないと、薄くなったところ、生えてこなくなった場所がわからないためです。

というのも、桜卵の場合は「脱毛完了として良いかもしれない」と判断した2か月後位に、「いやまだ気になる…」と思った経験があるためです…

桜卵
桜卵
本当に慎重に脱毛されたい方は、様子を見ながら2か月半おきに施術予約を取ることをオススメします!

予約方法

ネットから取りました。

桜卵
桜卵
都度払いと合わせて、タイミングをゆっくり考えられるため、非常に便利に感じていました!

後悔したこと4点

1.無理して脱毛エリアを全身+顔+VIOにする必要はなかったこと

料金を見たときに、

「全身+顔」「全身+VIO」「全身+顔+VIO」は全て同じ価格になっています。

出典:ゆうスキンクリニック

そのため、桜卵は「全身+顔+VIO」を選んでいました。

桜卵
桜卵
しかし、処置時間は同じです。

出典:ゆうスキンクリニック

今だから思うのですが、

処置時間が同じであれば、特に剛毛を減らしたい箇所を重点的にお願いするべきだったと思いました。

2.色素が薄くて短い産毛には全然効かないため、施術箇所から外してもらわなかったこと

メディオスターネクストプロで10回施術していますが、腕の内側には全然効きませんでした。また、腿の内側、頬、鼻下も同様です。個人差はあるため、あくまで桜卵の経験談となります。

また、気にしている部分でもありません…

桜卵
桜卵
この部分は面積もあるため、ここは施術箇所から外してもらって他を念入りにとお願いしてみればよかったと思っています。

ちなみに、ルミナス社のライトシェアでも

薄く細い毛にはかなり時間がかかります。

と実際にクリニックのスタッフの方に伺ったことがあります。

3.予約時に都度、最大出力と要望しなかったこと

初回のVとIゾーンが最高に痛かったため、出力を少し下げてもらっていました。

…というのは認識があったのですが、2回目以降は出力の強さは此方ではわかりませんでした…

医療脱毛は強力な照射ができることが魅力の一つであるため

施術をして頂くからには、出力は最大でと要望すべきだったなと後悔しています。

4.Iゾーンは、ひだの内側までしっかりとハッキリお願いしなかったこと

女性の場合、Iゾーンはひだがあって奥まっているため、施術してくれる方によってはひだを伸ばして照射をして頂けたりしました。

桜卵
桜卵
担当の方により、なぞる、伸ばすの対応が異なっていたため、必ずお願いすればよかったなと今では思います。

桜卵は、ゆうスキンクリニックの新宿院をお勧めします!

今までも記事を書きましたが、何度通院しても、雰囲気や対応が良いクリニックに感じています。

第5話:おすすめの、ゆうスキンクリニックでの医療脱毛(全身・顔・VIO含む。6回目まで通院済。)の利点・難点を正直に書きます。桜卵です。 本稿では「ゆうスキンクリニック」医療脱毛の利点よび難点をご紹介します。 桜卵はこれまでに6回施術を受けております...
第27話:小田急線西口地下改札からの「ゆうスキンクリニック新宿院」への行き方を写真付きで説明します。桜卵です。 本稿ではゆうスキンクリニック新宿院への行き方を、小田急線西口地下改札から行った時の行き方をご紹介します。 行...
第10話:ゆうスキンクリニック(池袋院)の脱毛体験談、基本的な施術の流れと、医療脱毛の疑問を経験からお伝えします桜卵です。 本稿ではゆうスキンクリニック池袋院での施術の流れおよび 桜卵が思っていた医療脱毛の疑問がどのような回答であったか...
桜卵
桜卵
完全に桜卵の個人的な意見ですが、大いに信頼がおけると感じました!

ご参考になりましたら本当にうれしいです!

ここまでお読み下さり、ありがとうございました!

ABOUT ME
桜卵
桜卵(さくらたまご)です。 整理収納アドバイザーです。 時間を節約したい方向けに、料理・お金 ・健康・ライフハックに関する有益な情報・便利なコトをご紹介していきます。 家に居ることと食べることが大好きです。日用品調達はネットスーパーで。運動はメタクエストで。お家時間を少しでも長く過ごそうとする性格です。