レビュー PR

第24話:Amazonのkindle端末がフリーズした?壊れた?保証期間内で無料交換して頂いた話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

桜卵です。

本稿では、kinde端末が壊れて、交換することになった話をご紹介します。

桜卵が持っているkindleはKindle Paperwhiteです。


kindle端末が壊れた?問い合わせ前にしたこと

通常、トップ画面をタップするorホームボタンを押すことで端末が起動します。

しかし、このときの桜卵の端末はトップ画面からなにも変わることがありませんでした。

この画面から切り替わらないという症状です!

そこで、以下を試行しました。

電源ボタンを40秒間長押ししてから離す。

充電をフルにしてみる。

PCにつないで、キンドルを認識させる。

桜卵
桜卵
このどれもが、解決の突破口にはなりませんでした。

問い合わせ

できる範囲で復旧を試みて、策が無くなってしまったため

チャットで問い合わせることにしました。

問い合わせの手順としては、以下の通りです。

Amazonのカスタマーサービスにアクセス

「今すぐチャットをはじめる」を選択

オペレーターの方には、すぐにつながりました!

桜卵
桜卵
名乗られていたお名前から察するに、中国の方が日本語で担当下さりました。

症状および、問い合わせる前にどのような対処をしてきたかを具体的に説明しました。

1年以内に購入した端末なら、即、新規の端末と交換してくれるらしいです

その後すぐに、替えのkindle端末を送るという話になりました。

購入後1年以内の端末の場合は交換が可能らしいです。

送付先の住所を教えて下さいと仰っておりました。

桜卵
桜卵
ここまでの流れが大変はやく、10分もかかっていないかと思います。話は非常にスムーズでした!
桜卵
桜卵
桜卵の場合は、あまりにも話が円滑に進んで少し不安を覚えました。
餅玉子
餅玉子
Amazonのサイトから問い合わせに入っているというのに、ですか?
桜卵
桜卵
左様です。もしかしたら、不安な方は電話で直接問い合わせをした方がこの要素は消えるのかもしれません。

交換手順

簡単に流れをご説明します。

返品をの流れを説明したメールを受信する

チャットにて問い合わせ後、Amazonより交換方法のメールを受け取ります。

こちらに従って、返品・交換を行います。

壊れた端末を送る(同時並行)

壊れた端末はアマゾンに返却します。

なお、新しいものが送られてくるのも同時並行となります。

梱包方法ですが、

桜卵の場合はビニール袋に包んで茶封筒に入れて郵送致しました。

郵便局に行きましたが、送る際、kindleというタブレット端末が入っていると一言添えました(リチウム電池が入っているのが、慎重に扱うべき理由である様子です。)

新しい端末を受け取る(同時並行)

返品作業と同時並行で、新規の端末が送られてきます。

Amazonで通販をするときと同様の状況で届きます。

新しい端末は、充電器も送られてきます。

返品完了の旨のメールを受信して完了!

最後に、返品完了の旨のメールを受け取れば、返品・交換は完了です!

実際に桜卵が受け取ったメールはこちらです。

桜卵
桜卵
対応の流れの、どの部分にいるのかがわかって安心ですね

まとめ

返品・交換の手順について、まとめます。

まとめ

問い合わせ前に解決策を試す

問い合わせ。住所等、連絡先を教える

返品・交換手順のメールを受信する

同時並行1 端末を包んで送る(中身にkindle端末と申すこと)

同時並行2 端末が届く

返品・交換完了のメールを受信して終了!

最後までお読み下さり、ありがとうございました!

 

 

餅玉子
餅玉子
あ、まだあるんですか?
桜卵
桜卵
はい、おまけとして、少し続きます。

おまけ(お暇な方のみ)

kindleが壊れた、と、ご相談した後の話です。

本当に、あまりにもスピーディーに話が進んだため

ショートコントみたいなことをしてしまったやり取りです。

問い合わせ対応をして下さった方は、誠心誠意サポートされるように仰っておりました。

問い合わせ先の方が如何に健全であるかが伝わってまいりました。

・・・そんなわけで、疑って申し訳ないと思いました(照)。

最後までお読み下さり、ありがとうございました!2

ABOUT ME
桜卵
桜卵(さくらたまご)です。 整理収納アドバイザーです。 時間を節約したい方向けに、料理・お金 ・健康・ライフハックに関する有益な情報・便利なコトをご紹介していきます。 家に居ることと食べることが大好きです。日用品調達はネットスーパーで。運動はメタクエストで。お家時間を少しでも長く過ごそうとする性格です。