美容・健康 PR

第2話:2年飲み続けて感じたウェリナプロテインのメリットデメリット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

桜卵です。

本稿では女性におすすめのプロテイン「ウェリナプロテイン」をご紹介します。

とりわけ、メリット・デメリットを中心に書いていきます。

メリット

桜卵が実際に経験したことを此方に書いて参ります。

美味しい!ソフトドリンクに近い!

後述しますが、桜卵はこれまで他のプロテインも試して参りました。

そんな経験からウェリナのプロテインに対して感じた良さを箇条書きにて書かせて頂きます。

本当に良い商品だと思っているため、つい見出しが元気になってしまいました(笑)

 

デザインが可愛い

ホエイ、ソイの独特の口当たりや舌残りを感じずらい

泡立ちにくい

溶けやすい

砂糖のような甘味を感じられる(人口甘味料)

香りが自然で、豊か(香料不使用)

桜卵
桜卵
控えめに言って最高です!!!

むくみがとれやすくなる

また、桜卵は健康管理として体重計に乗りますが、プロテインを飲んだ日はむくみがとれて体の調子が良いです。

桜卵
桜卵
体重が軽くなります。

飲むだけで水分調節がされるのはありがたいですね。また、メリットの中で一番はやく効果に気付きやすいと思います。

髪、爪、肌が綺麗になる

上記3つの体の部分は全てたんぱく質でできているため、プロテインの効果が発揮されます。実際に、桜卵がプロテインを飲み続けて1年後から美容室で「髪の状態が綺麗ですね」と言われたり、友人からも髪が綺麗と言われたりするようになりました。

普段は特に何も言われたことはないため、今まで日常的にたんぱく質が不足しがちになっていたこと、プロテインを飲むことで適量が補えていたことを実感しました。

保存が効く

たんぱく質は、肉・大豆からの摂取がメインになるかと思います。煮る、焼く、蒸す、揚げる等、ガスや電気を使って調理をして美味しく頂くことになると思います。

しかしプロテインは水さえあればすぐに完成します。また、飲み物のため咀嚼の必要もありません10秒チャージできます(笑)

パウダー状でコンパクトであり、更に常温で保管できるためいざというときの非常食にもなりますね。

腹持ちが良い

飲むとお腹いっぱいになる感覚になります。従って間食しなくなります。

プロテインの性質上、消化がゆっくりであることから上記のような状況になることが大変よくわかりますね。

デメリット

値段が高い

1kg単位で、いくらか割安になりますので此方を購入しております。桜卵はウェリナ ココア味のプロテインが特に好みで、正に此方をいつも購入しております。


1回30ccの粉末を使用すると1杯243円になります(2020年9月時点)。

これはつまりコーヒーショップ等で販売されているドリンクと同じくらいの値段です。

桜卵
桜卵
な、なるべく安く買いたくなるような値段です!

おすすめのオトクな購入方法は?

桜卵の場合は、下世話な話ですがお金に余裕があるわけでもありません(滝汗)ため、工夫して購入しております。

もっと良い方法はあるかもしれませんが、2020年9月時点での方法でなるべくお伝え致します。

それは、楽天市場の通販サイトを利用することです。条件達成にてポイント還元率がアップするため、なるべくこの還元率を上げて購入をしております。

普段からポイント還元倍率を上げる

・楽天会員、楽天クレジットカード決済、楽天銀行口座引き落とし、に設定する

・楽天証券でポイント投資をする

・楽天モバイルを契約する

・楽天保険の火災保険に加入する

・楽天ビューティーにて美容院を予約する

購入時期

・できれば楽天スーパーSALE等、買い物周りでポイント倍率アップ期間を狙う

・0と5の付く日付を狙う

購入直前

・ポイント倍率アップに関するエントリーを一通り行う

・ラクーポンを調べて関連クーポンがあったら獲得する

・ポイントサイト(orアプリ)「ハピタス」のサイト経由をしてから「商品をカートに入れる」

・なるべくポイントを使用して購入(期間限定ポイントの消失が早いため)

またいつか楽天のポイントについて書こうと思いますが、

この方法で、少なくとも11倍は還元されます!

通販ショップは東北地方にあるサプリメントダイレクトという所が対応しております。関東圏在住の桜卵の経験としては、いつも午前中に頼んで翌日レターパックにて到着します。スピーディーな対応にいつも安心しておりますし、包装がエコなためゴミも最低限で済むところも助かっております。

ひどい空腹時に飲むとお腹のハリを感じる

物凄い空腹の状態で、朝食にプロテインだけを飲んだことがあります。その1時間後くらいにお腹のハリを感じました。

メリットに書きましたが、プロテインは消化がゆっくりです。もとい、消化がしずらいということでもあります。

桜卵
桜卵
なるべく、大いなる空腹時は避けて飲用することをオススメ致します。

成分上、体に合わない方もいる

お腹がゆるくなる・吹き出物ができる等トラブルの方面にも作用する方もいらっしゃるということです。
食物アレルギーを持った方が珍しくないのがよくある話であるように、プロテインにも体に合う・合わないがあるそうです。

桜卵
桜卵
正直なところ、それは購入前に知りたいですよね・・・

そこで桜卵なりに体調を測る目安を書かせて頂きます。

まず前提ですが、以下のようによく説明がされています。

前提

ホエイプロテインは牛乳を濃くしたもの

ソイプロテインは豆乳を濃くしたもの

そんなわけでプロテインを日常に取り入れるか迷ったら、まずは牛乳or豆乳に置き換えて考えて、飲んだ後の自分の体調を観察してみましょう。

それでもし大丈夫であれば、習慣として飲み続けられそう、と予想が立てられますね。

桜卵としてはかなり強くおすすめしたいものですが、いかんせん値段が高いため、そこはやはり購入に慎重になった方が後悔しないと思っています..!

またどのフレーバーにするか迷うこともあると思いますが、その場合は使い切りタイプも販売されているため飲み比べに丁度良いと思います。


桜卵は購入したことがありません。というのも、桜卵がプロテインを買い始めたときはこういったセットはなかったためです…

今まで購入したのは、

黒蜜きなこ

抹茶

ミルクティー

ほうじ茶

黒ごま

ココア

で、何種類かは今まで試してきました。

が、試した後にこのセットが発売されています。

…桜卵は500gのプロテインを何度か使い切りながら好きな味を探して参りましたが、現時点ではその必要はなさそうですね!

・他のプロテインはダメなの?

少し、そんなテーマでもお伝えしたいことがあり書かせて頂きます。

結論、大丈夫です。

なぜなら、他のプロテインでも「たんぱく質を摂る」という効果自体は変わらないためです。桜卵は、メリットで挙げた通りウェリナのプロテインをおすすめしていますが

それまで試しみたプロテインは他に2つあります。

ビーレジェンド


マイプロテイン


です。

プロテインのメーカー自体はこれら以外にもたくさんありますため、上記2つにしてもSNSやレビューを調べた上で、

桜卵
桜卵
これも良いかもしれない。寧ろこっちの方が安いから、良かったら切り替えよう!!

と考えていたほど強い思い入れがあって選んでおります。

しかし、どちらも桜卵には香りの強さ・味の苦み・溶け残りやすさが苦手で一週間と続きませんでした・・・と、いうのが桜卵の意見です。もちろんどちらにも根強いファンがたくさんいらっしゃいます。桜卵もこう書きつつ、

なんといってもコストパフォーマンスが高い

と感じています!
本稿ではタイトル通り、筋トレでマッチョになる目的でなく、ゆるやかに健康管理する女性向けにご紹介してありますため、味や、続けることにフォーカスしている所存です。

次の記事ではおすすめの飲み方をご紹介致します。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

ABOUT ME
桜卵
桜卵(さくらたまご)です。 整理収納アドバイザーです。 時間を節約したい方向けに、料理・お金 ・健康・ライフハックに関する有益な情報・便利なコトをご紹介していきます。 家に居ることと食べることが大好きです。日用品調達はネットスーパーで。運動はメタクエストで。お家時間を少しでも長く過ごそうとする性格です。