美容・健康 PR

第1話:ゆるく健康管理をしたい女性にはウェリナのプロテインが最も向いていると思う(きっかけ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

桜卵です。

本稿では女性におすすめのプロテイン「ウェリナプロテイン」をご紹介します。


とりわけ、きっかけを中心に書いていきます。

 

桜卵は実際に本記事に挙げるプロテインを1年飲み続けていますため、自信をもっておすすめしていきます。

知ったきっかけ

パーソナルトレーニングをされている森拓郎さんという方のラジオ

「森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ」

です。

経緯として、桜卵の通勤場所が変わったとき、徒歩の距離が大幅に増えたことがありました。オフィス街だったため通勤時は周囲に慌ただしく会社に向かう方々がとても多かったです。それに合わせるようにして自分も早歩きをするようになり、且つ長距離だったため、だんだん、ふくらはぎや太ももの張りが気になるようになりました。

そこで、足に違和感のある張りが出ているということは、

そもそも上手に歩くことができていないのでは?そういえば歩くって誰にも習ったことないし…

という悩みも持ちました。

足に対してコンプレックスを持ったことをきっかけに、まずはどのように対策していけば良いか、google検索やSNSを使用して調べ始めました。そこで、森拓郎さんが発信されている

綺麗な脚にクセ付けを行う

という方向でアプローチをかける方法に惹かれました。桜卵は、エクササイズなどの運動は苦手(苦笑)なため、そんな背景からも、改善策として取り入れたいという気持ちになりました。

それから

下半身痩せに特化した本

「30日でスキニーデニムの似合う私になる」

を知り購入、ストレッチを始めました。


実際に読んでみると、骨の絵とともにストレッチの理屈がとてもよく書かれており、足のつくりに対して全くの素人である桜卵にもかなり納得できる内容でした。

現在桜卵はジムに通っておりますが、初めに此方の本に書かれているストレッチを実際に実施し続けております。

長くなりましたが、そんなわけで森拓郎さんの発信される情報は信用できると思いラジオも聴くようになりました。

そこでプロテインというサプリメントがどのようなものであるか、わかりやすい説明で利点がたくさんあるということも理解していきました。

なお、ラジオの中で最も印象的だったのが、

プロテインを飲んだ方の足首が細くなった

という内容でした。

正直、

飲んだら痩せそう!

と思いました。(笑)

このエピソードの他にも、SNSでとある投稿を偶然見つけたことがあります。それは、

「プロテインで乾杯」の文と共に可愛らしい紙コップに入ったプロテインの写真

です。

この投稿に、とても可愛い印象を受けたのです。衝撃的でした。

一気に麦茶やミルクティーのような、デイリー使いできる飲料という認識に変わりました。

ラジオにて効果は既に理解もして興味も沸いていましたが、今まで抱いていたなにか特別な飲み物という漠然としたイメージが完璧に崩壊し、プロテインを飲んでみたい、というきっかけとなりました。

次回、メリットやデメリット等の説明を致します。

ABOUT ME
桜卵
桜卵(さくらたまご)です。 整理収納アドバイザーです。 時間を節約したい方向けに、料理・お金 ・健康・ライフハックに関する有益な情報・便利なコトをご紹介していきます。 家に居ることと食べることが大好きです。日用品調達はネットスーパーで。運動はメタクエストで。お家時間を少しでも長く過ごそうとする性格です。